CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
移動花屋を終えて















昨日はビオキッズに参加しました。

朝からざあざあ降りの雨で、
テントを張りながら、どうなることか、、、と思っていましたが
その後、晴れてたくさんの人たちで賑わってきました。

今回は花よりも、実家の両親が作るレモン押しです笑

「綺麗なレモンね〜」と声をかけてくださり
レモン塩や、レモンシロップをつくりたい!と
キロ単位で買ってくださって
ありがたいことに
40キロがほぼほぼ完売しました。
ありがとうございました!!

このレモン、無農薬なので本当におすすめです。
もしご興味ありましたらお声がけくださいね。

今回は60組くらいの出展者で
同じ松陰神社でお店をされている
ご近所さんたちも一緒で
とても楽しいイベントでした。

子供たちものびのび遊んでいて
とーーーっても楽しそうでした。

いいイベント、続けてほしいです。
また、次回是非参加したいな。









 
| 旅する花屋 | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
移動花屋と無農薬レモン販売のお知らせ
今週末は羽根木公園で開催の
ビオキッズに参加します。

2014年11月9日(日) 9:30〜15:30
羽根木公園 草広場&羽根木プレーパーク
世田谷区代田4-38-52
入場無料
身体にやさしいオーガニック野菜の販売や、飲食、ライブやワークショップなどあります。

http://biokids.net


移動花屋では深まる秋の花
ブーケやリース、スワッグなどご用意します。

今回はお花とともに、実家の両親が育てている無農薬レモンの販売もします。

私の両親は京都の京田辺市で
無農薬レモンの栽培を5年前から始めました。
もともとお茶を作っていたのですが、
そのお茶畑をレモン畑に変えて100本強のレモンの木を植えています。
これまで冬の気温が寒い京都では、レモンは育たないといわれていたのですが
気候の変化と父の努力によりほぼ始めて京都で作られたレモンです
2年程前から安定して収穫できるようになり、
10月末からまだ青いレモンですが収穫を始めています。
12月ころに黄色いレモンになってくるようですが、
青いレモンも香りが強くて私は好きです。
収穫は3月末ころまで。




 
味と無農薬にこだわる品質は保証出来るのでぜひ手に取っていただければと思います。
(父親がピンセットで虫を取っています笑)







今は青々とした緑色。
私はさっそく酵素シロップをしこみました。
レモンと三温糖でつくるシロップ
これからますます寒くなりますのでレモネードにして飲むと
いいですね。

無農薬なので皮まで安心しておつかいいただけます。
是非よろしくお願いします。




 
| 旅する花屋 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目黒EASEでの移動花屋












昨日は秋晴れの中
目黒にありますEASEさんにてハロウィンイベントに参加してきました。
ふたつの月では秋の草花やリース、スワッグなどご用意して。

普段は貸しスタジオというだけあって
ヨーロッパの町並みのような空間と
お借りしたアンティークの什器が素敵すぎました。

子供たちは仮装してパレードを楽しんでましたよ。
隣では子供服を作っているkodomoさんが出店していて
楽しいひと時。
お越し下さった皆さまありがとうございました!!





 
| 旅する花屋 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エココロ夏祭り















昨日は松陰神社前にてエココロ夏祭りでした。

商店街にたくさんの方々が!
こんなににぎわっている松陰神社前を初めてみました!笑

焼きトウモロコシやペダル式かき氷。
ミントビールやスイーツなど。

わくわくするようなもの。

私はお花のブーケをたくさんつくらせていただきました。
ご自宅用やプレゼント用に選んでくださって
感謝です。

本当にありがとうございました。

途中お待たせしてしまったり、来てくれた友人ともゆっくり話できずに
ばたばたしてしまってごめんなさい。

雨が降るまでの凝縮された時間でした。楽しかったなー。
また商店街で移動花屋したいです。




 
| 旅する花屋 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エココロ夏祭りのお知らせ
雑誌「エココロ」が企画する夏祭りが松陰神社商店街で開催です。
松陰神社の方々と、雑誌「エココロ」とで始めた自然栽培の畑「ポケットファーム」を中心に。
「松陰神社通り商店街」の4店舗の軒先に、フレッシュなオーガニック屋台が並びます。
ミコト屋さんの野菜やフードアンドカンパニーさん、ポンポンケーキさん
堀道広さんの似顔絵も!本当に楽しみです。
ふたつの月も移動花屋で参加します。
夏の花やフレッシュなハーブなどそろえてお待ちしています。
お昼下がりからスタートなので
夏の夕涼みに、ぜひお越しください!



日時 7月20日(日) 15:00〜21:00
場所 松陰神社商店街(世田谷線・松陰神社前下車)
「STUDY」「nostosbooks」「MERCI BAKE」「おがわ屋」前にて

エココロ夏祭り

http://www.ecocolo.com/journal/event/000816.html



| 旅する花屋 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
移動花屋を終えて











River Side Market & Gallery さんでの2日間の花屋を終えて。

雨が降ったり、やんだりの不安定な天候のなか
たくさんの方が来てくださいました。

今回は夏のお花たち
お花を通してお話ししたり、出会いのきっかけになったり。
直接お花を販売するのって
やっぱりいいな、と改めて感じます。

お客様が選んだお花を束ねてお渡しした時の
ぱあっと笑顔になる感じが
とても暖かくて
嬉しい瞬間です。
お花の力ってすごいですね!!

お越し下さった皆さま
リバーサイドマーケット&ギャラリーのスタッフの皆さま
今回出店するきっかけをくれた toi toi toiro のみんなに感謝です。
本当に、ありがとうございました。






 
| 旅する花屋 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
移動花屋のお知らせ




雨が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
梅雨の時期はゆったり過ごしたくなりますね。
いたるところで、紫陽花がとても美しく咲いています。
花の旬を過ぎて少しずつ立ち枯れてゆくのも素敵。

さて、久しぶりの移動花屋のお知らせです。

中目黒にあります
River Side Market & Gallery さんにて明日から2日間移動花屋をいたします。

場所 東京都目黒区上目黒1−14−6
日程 6.28[Sat]&6.29[Sun]  11:00〜20:00
        
1階がギャラリーになっていてただいま、ウェディングをテーマに様々な雑貨を展示しております。
2階には素敵なお洋服もありますよ。


ふたつの月では、夏の花や鉢物をご用意してお待ちしています。

リバーサイド&マーケットギャラリーさんのFacebookページ

https://www.facebook.com/RiverSideMarketGallery


お散歩がてら是非いらしてください。
よろしくお願いいたします♪



 
| 旅する花屋 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
toi toi toilo 展示会のお知らせ















昨日より中目黒RIVER SIDE MARKET & GALLERYさんにてはじまりました。

【toi toi toilo】

ユーモアな大人たちへ贈るウェディング向けハンドクラフトの展示会です。


ドレス、ケーキ、ジュエリー、ギフト、ペーパーアイテム、料理、お花など。
様々な分野で活躍する作家たちがオリジナルなウェディングをトータルで提案いたします。
ふたつの月はお花で参加させていただいています。

期間中はオーダー見本の展示や販売
ワークショップやイベントもたくさん。
わくわくするような空間になっています。

会場
RIVER SIDE MARKET & GALLERY

https://www.facebook.com/RiverSideMarketGallery

期間
6/19(thu)-6/29(sun)
11:00〜20:00

6/28(sat)& 6/29(sun)の2日間はこちらで移動花屋をしております。
是非遊びにきてください♪
 




 
| 旅する花屋 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自由が丘にて





















Luz自由が丘にて開催されていたグリーンマルシェ
エントランスにて2日間、移動花屋でした。

街中がたくさんのイベントで大賑わい、
お祭り騒ぎのような自由が丘でした!!
嬉しい出会いと、おしゃべり
この季節は外にいる方が気持ちがいいです。
立ち寄ってくださった方々に感謝です。
1日目と2日目、2度足を運んでくださった方々にも。
ありがとうございました。


今日は立夏、お花もすっかり初夏の花になってきました。
ライラックやビバーナムは今が旬でとても綺麗です。

明日は母の日のワークショップ、
これから母の日に向けて気が引き締まります。





 
| 旅する花屋 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初夏の移動花屋



八重桜が散ってきました。
気がつけば緑の葉がぐんぐん広がって、
とても美しい季節ですね。

さて、移動花屋のお知らせです。

自由が丘にある商業施設
Luz 自由が丘にて開催される
Luz Green Marche 
参加します。

場所 東京都目黒区自由が丘2-9-6 
    Luz 自由が丘エントランス


日程 5.3[SAT]11:00〜17:00
   5.4[SUN]11:00〜17:00


施設内のショップをはじめ、有機野菜やオーガニックスパイス、コスメのお店が並ぶそうです。
ゴールデンウィーク中なので賑やかになりそうですね。


ふたつの月ではみずみずしい初夏の花々やグリーン、鉢物等ご用意してお待ちしています。
ひと足はやい母の日、プレゼントに最適なブーケも。
贈り物にも、ご自宅用にも是非!!

LUZ自由が丘のホームページ

http://www.luz-jiyugaoka.com/

お立ち寄りください。
よろしくお願いいたします♪




 
| 旅する花屋 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>