CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
カタログ撮影















今日は鞄のカタログ撮影。
草木染めの皮バッグ
natural botanical organic lohas ethical
をキーワードに
植物のスタイリングをさせてもらいました。


植物たくさん、出来上がりが楽しみです。






 
| | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リストレット












友人に依頼されていたリストレットを渡しがてら
ご近所にできたメルシーベイクさんへ。

たまには甘いもの必要です。
私の場合、たまにじゃないですが...

チーズケーキが美味しくて、ご近所でとても嬉しい。

イメージを聞いて形にすること
その人が思っていることを
最大限に引き出せるものが作れたらいいなっと思いながら
日々動いています。









 
| | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誕生日のお祝いに



米寿のお祝いに
目が覚めるような黄色い蘭を。

いつまでも元気でいてほしいという想いを込めてお選びしました。






 
| | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬の日差し



春はまだこないけど
春の花がかわいい季節がやってきました。
この時期はきゅんっとする花がありすぎて市場でもめうつりしてしまいます。



花があると部屋がいきいきするから不思議。


外は寒いけど窓から差し込む光があたたかです。














| | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋桜
 


上を向いたり
下を向いたり
後姿だったり
横顔だったり
そのまとまらない感じがとてもかわいい。

少しひんやりとした風が吹き抜けていくような秋桜。





| | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
半夏生



梅雨の合間の晴れ間が続いていますね。
夕方から夜のすずしい風がここち良いです。

今日は暦の上では半夏生の日。
「半夏生」とは「夏至」から数えて11日目、
雑節と呼ばれる、季節の移り変わりを的確に掴むための暦日。
「節分」や「彼岸」などが有名ですが、「半夏生」もその一つで、
半夏という薬草が生えるころを指します。

農家にとっては、この日までに農作業を終える大事な日だそう。

梅雨入り前は、雨の多いこの季節にうんざりしていましたが、
6月の、あのたんたんと雨が降る空気も名残惜しく思えてきます。

梅雨から夏へ。季節の変わり目を実感するのが、
四季のある日本ならでは。

新しい季節、また明日が楽しみです。





| | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花と人
 


先日駒沢公園のたくさんの緑の中で
撮影をしました。





友人のカメラマン、よしみちゃんと
ヘアメイク、みつみちゃん
私は花担当で参加しました。







当日は、曇りで肌寒い中、薄着でモデルをしてくれたナーヤ。
ほんとうにありがとう。





花だけで写真を撮るより
動きがあって
人の表情や角度によっても
印象がすごく変わる。
強かったり、やわらかかったり、
静かだったり、





そして何よりこの笑顔が
花をより一層引き立ててくれる気がします。





写真の出来上がりが楽しみです。





| | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
母の日のはな




よく晴れた空に、穏やかな風
きょうは母の日ですね。

最近早起きが続いていたので、
身体がそれになれたのか、
5時ごろにぱちっと目が覚めます。





昨日で注文分のお花をすべて出荷し
ひと段落したとともに、
無事にお母さまのもとに届くのを祈るばかりです。
どうか喜んでもらえますように。





すでに到着している方々から
無事に届いて、とても喜ばれた!と
嬉しいお知らせを聞いて、
泣きそうになりました。
前から涙腺はゆるいですが・・・





お花をおくることは
送り主の方の想いをおくることで
日々の感謝の気持ちや、大好きってことを伝えること。

決して安くはないお花を選んでくださること
それにたずさわることに
このうえない責任をかんじるとともに
緊張がとけたときの感動もこのうえなしです。
ついでに疲れも吹っ飛びます!!





お母さんが笑顔になってくれますように。
ありがとうございましたっっ!!!




| | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふわふわ




母の日のご注文たくさんの方々にお問い合わせいただき、
ありがとうございます。
感謝感謝です!!

本日をもってオーダーを締め切りとさせていただきます。

明日は最終の仕入れ。
気合を入れてがんばります!!


みなさまのお母さまが笑顔で喜んでいただけますように。
おひとりおひとりの顔を思い浮かべながら、仕入れ、制作させていただきます。






芍薬の開花を調整中。
徐々に開いてマシュマロみたいにふわふわです。

一本一本丁寧に水揚げをすると、
それに答えてくれるかのように美しくひらくんです。

ただただうっとりするしかない。
かわいい、きれいだけでは表現できないです。


 

| | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やさしい黄色
 


京都の実家のモッコウバラ

こぼれ落ちるように

今年もはなざかり。






| | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>